千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.26
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

あっち向いてホイ【旧・園内日記より】

投稿日:2019年6月17日 更新日:

先週末は土曜日と日曜日で全く違うお天気の週末でしたね。
土曜日は寒くて1日中、雨。せっかくの県民の日でしたが残念でした。

そんな悪天候から一転、日曜日は晴天!!
梅雨入りしているとは思えない青空、でしたが風が強いΣ(´Д`*)
この風ではちょっとイベントは難しい…ということで急遽イベントを変更しました。


今週のイベントはフリスビー投げ競争、でしたがみんな風に泣かされてしますので
風に関係なくみんなに参加してもらえるゲームということで
《あっち向いてホイ》をみんなでやりました。



ルールはシンプルです。
司会のおにいさんが指差した方向を向いてしまったら、そこで座ってもらい
最後まで残ったお友だちが勝利★



みんな体を大きく使って楽しそうにあっち向いてホイをしてくれました。
風が強くても、日差しが強くても遊びに来てくれるお友だちはみんな元気いっぱいですヽ(≧∀≦)ノ

来週はアメ玉じゃんけんです。みんな好きな味のアメがゲットできるかな?


そして県民の日は雨でしたが、チッパくんは雨にも負けずセブンパークアリオ柏にグリーティングに行ってきました!
ショッピングモールの中はお友だちでいっぱい。


雨なのに来てくれたんだね、嬉しい!なんて言ってくれるお友だちもいて
チッパくん大感動していました(*´∀`人 ♪



またいろんなところに遊びに行けたらいいね、チッパくん。
ページトップへ戻る