千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.3.29
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

みんなでワイワイ流しそうめん体験

投稿日:



いよいよ梅雨明けしましたね!
といって喜んでばかりではいけません。

急に夏到来になり、気温が急上昇しています。
まだまだ体が慣れていないので、おこさまだけでなく大人の方もしっかり水分補給をして過ごしてくださいね。

もうひとつ心配なのが急なお天気の変化。
水遊びも多くなる時期ですが、雷が近づいてきたらお水からは早めに上がってくださいね!

週末はちょっと台風の影響もあり、安定しないお天気でした。
それでも土曜日も日曜日もお昼からはしっかりとお日さまが顔を出してくれて、夏の恒例イベントを開催できました☆
週末開催したのはこちら!
《みんなでワイワイ流しそうめん体験》です!


夏といえば!そしてキッズダムの夏の恒例イベントです♪( ´▽`)


雨の影響もあり、受付開始はお客さまはまばらでしたが
時間が経つにつれてどんどんおこさまたちが集まってきてくれました。


みんな美味しい♪美味しい♪と言って食べてくれました。
中にはお腹いっぱい!もう食べられなーい。なんて話しかけてくれたお友だちも。

こんな風に言ってもらえると、頑張ってみんなで準備した甲斐があったなぁって嬉しくなりました(*^▽^*)

今回のイベントには夏らしいこんなお客さまも舞いこんできました☆

写真を見て、「あーーーーー!!」って叫んでしまったお友だちもいるのではないでしょうか?

自然のいっぱいのキッズダムはサイクリングコースやゴーカートコースに朝晩現れたりするのですが
日中、人が多い場所に出て来るのは珍しいです。
クワガタくんも流しそうめん参加したかったのかな?

流しそうめん体験は今週末8月3日(土)4日(日)も開催いたします!

気温が高い予報が出ていますので、水分・日除け・タオルに水遊びグッズ
しっかり準備をして遊びにきてくださいね☆
ページトップへ戻る