千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.3.28
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

みんなでワイワイ流しそうめん体験 2週目

投稿日:




梅雨が明けて、今週末は夏!!やって来ましたねo(^▽^)o
とは言え急に気温も上がり環境が急激に変化していますので、しっかり水分補給と休憩を取りながらみなさん過ごしてくださいね。

この週末は流しそうめん体験の第2回目開催いたしました!
見事に2日とも晴天☆太陽もサンサン、を通り越して灼熱でした。



今回はバッチリのお天気にも恵まれ、受付開始から長蛇の列!

暑くなるとそうめんがより美味しく感じますよねヽ(*´∀`)
みんなコップに入りきれないぐらいそうめんを入れて美味しそうに食べてくれていました。

流れてくるそうめんを待つワクワク、すくう楽しさ。
こんな体験をたくさんのお友だちと共有できるからイベントって楽しいんですよね。

今回は食べ終わった後、片付けを手伝ってくれお礼まで言いに来てくれるお友だちがいました。
こんな出来事が毎回心をあったかくしてくれます。
また来年もみなさん流しそうめん体験ぜひ参加してくださいね!!



この暑さになると、流れている水を見ているだけで涼しさを感じますよね。
次に開催するイベントは涼しさを感じながら熱く盛り上がるイベントですよ☆

8月11日から13日までの3日間、「親子で水かけ祭り!」を開催します。
水鉄砲とイベントに参加する元気を準備して遊びにきてくださいね!!
ページトップへ戻る