千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

丸太の早切り競争【旧・園内日記より】

投稿日:2019年5月20日 更新日:

今日は1日晴天!と思っていたら雨がパラパラっとw(゚o゚)w
通り雨にびっくりさせられちゃいました。
最近は日も長くなりだんだん夏が近づいてきているのをいろんなところで感じますね。

今日のイベントは「競争」とタイトルはついていますが
体験をお友だちにしてもらおう!!という意図で企画しました。

今日のイベントはまるたの早切り競争です。


早切りとは言っても初めてノコギリを使うお友だちもいるはず。
スタッフのみんなやお父さん、お母さんのサポートを受けながら
たくさんのお友だちが参加してくれました。


その中でも手馴れた感じで、あっという間に切り落としてしまうお友だちも。
授業や体験会なとでノコギリを使ったことがあるのかな?

でも初まるた切りであのスピードだったら…職人さんの才能ありですよ(*´∀`人 ♪

これがきっかけで木工なんかに興味を持ってくれたりしたら嬉しいです☆
そしてみんなが最後まで諦めず、一生懸命に切ってくれる姿が本当にキラキラしてました!

今日もたくさん参加してくれてありがとうございました!


さぁ次のイベントはキッズダムの大人気アウトドアクッキングイベント
「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」です。



土日、2日開催します!

みんなあっつあつのピザを楽しく作って食べよう(ノ´▽`*)b☆
ページトップへ戻る