千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.5.2
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30

第2回 ご当地キャラクター大運動会【旧・園内日記より】

投稿日:2019年4月22日 更新日:

毎日春よりも少し先を行くような暑い日が続いていますね。
昨日も千葉は暑かったです。
ちょうど昨日のイベントのMCニガイン王子も同じことを言っていました!

昨日のイベントはこちら!
《第2回 ご当地キャラクター大運動会》です!!


今年もたくさんのキャラクターたちが運動会に参加してくれました。

今年はベビー&キッズフェスタも同時開催☆


スタンプラリーに参加して、もれなくプレゼントがもらえちゃうみんなに嬉しいイベントとしてパワーアップ!

さぁそんな運動会の1日はどんな内容だったかというと…

まずはキャラクターたちがみなさんをお出迎え。


市原市の仲間が偶然にも集合(*^_^*)

あれ?市原市のマスコットキャラクターがいないぞぉ?


ということでオッサくんともその後合流。

次は運動会開会式です。


今年はチッパくん、立候補して開会式お手伝いしました!

そのあとはみんなで今年もラジオ体操♪


お友だちもチッパくんを見ながら元気に体操してくれたよo(^▽^)o

そして今年もたくさんの競技にキャラクターもお友だちも参加してくれました。



今年は人数制限なし、みんなでいっぱい遊びました☆


競技だけではなく、いろんなお友だちとグリーティングもしました。
チッパくんはアルクマくんと仲良くなれて二人で「ありがとう」って挨拶してました。


キャラクターのみんなも、お友だちもみんな笑顔で、とっても優しかった(* ´ ▽ ` *)

楽しい時間はあっという間で、最後はみんなで一緒に
もぐもぐ!ベジわーるどの「魔法の歌」を踊って閉会式も終了。


今年もニガイン王子&ダクミーちゃん、そしてもぐべじのみんなありがとう!!

最後は出口でみんなをお見送りしました。
いつも遊びに来てくれているご家族の方々にもたくさん会えて、
チッパくんに初めて会えたねって言ってくれた初めましてのご家族の方との交流もたくさんあり
やっぱりキャラクターと会える空間って笑顔がいっぱいでいいなぁって感じましたo(≧ω≦)o


最後の1枚は、春休みに市原市のwebサイトの撮影で来てくれたはなちゃんとパチリ☆
出逢いと再会がいっぱいある場所、それがキッズダムです。

来週からはみなさん10連休の方も多いと思います。
キッズダムもイベント盛りだくさんです!
ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね!!
ページトップへ戻る