千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.26
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

キッズダムJOBJOB体験会【旧・園内日記より】

投稿日:2019年3月31日 更新日:

寒くて雨が心配だった土曜日と
午後からポカポカ絶好のお花見日和になった日曜日の今週末
みなさんはどこかお出かけしましたか?

今週末はキッズダムはいろんなお仕事体験ができる
《キッズダムJOBJOB体験会》を開催していました!

目玉のイベントは、そうこちら☆


お仕事体験イベント「出張カンドゥー」です!
土曜日はお天気の影響もあったので夕方まで参加整理券がご用意できていたのですが
今日は朝から長蛇の列!あっという間に配布終了となりました!
やっぱりカンドゥーおこさまたちに大人気ですね。

それではそんな出張カンドゥーの様子をご紹介。
体験できたお仕事は「魔法使い」と「科学者」

魔法使いはオリジナルのねるねるねるねが作れちゃいます★
魔法使いのコスチュームでみんながお仕事している姿がかわいいヽ(≧∀≦)ノ


お仕事体験をしてくれたお友達をご紹介しちゃいます!


モデルさん募集にママと1番で手をあげてくれたれいかちゃん
妹さんも一緒に魔法使い体験してくれましたよ。

そしてりおちゃん。


パパのカメラには笑顔でしたが私のカメラには緊張してしまったみたい(´・_・`)

でも体験中はにっこり笑顔。


お姉ちゃんを待つ間、妹のさわちゃんもちょっぴり魔法使い体験♪


お仕事中はみんなで一緒に「ねるねるねるね♪」と呪文を唱えながら混ぜていました。
色が変わったり、ふわふわふくらんできたり見ていたら私も作りたくなってしまいました。

そして科学者はカラフルリキッドボールを作るお仕事体験。


魔法使いとはちょっと違って、コスチュームを着るとかっこいい!


研究員さん勢ぞろいです。

こちらはみんな真剣そのもの。


ということでお邪魔をしないようにこっそり撮らせてもらいました。

そして出張カンドゥーと合わせて開催していたのは
市原市工芸会の匠たちが集うクラフト村〈モノづくり体験会〉です!


最大で12人の匠の先生が登場しました!

ゴム鉄砲やガラスモザイク、レジンアクセサリーや木で作る楽器などなど
見ているだけでも楽しいし、実際触れて遊ぶこともできる!




たくさんの方がクラフト村遊びにきてくれていました。

今日はウマウマ屋台もきてくれていてにぎやかさをさらに増してくれていて
桜も見頃を迎え、本当に本当に園内がたくさんの笑顔で溢れていました(´∀`*)


桜を見上げると、心が暖かくなりますよね。
春のこの時期が一番好きです。


まだまだキッズダムの桜はこれからも楽しめます。
みなさん春を満喫しに遊びにきてくださいね!
ページトップへ戻る