千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショー【旧・園内日記より】

投稿日:2019年3月24日 更新日:

昨日の寒さが嘘のような今日はポカポカな1日でしたね。
園内にはすでに半袖のおこさんも、おこさんだけでなく半袖のおとうさんの姿も。
少しずつですが芝生も緑に色付き始め、どんどん外遊びが楽しい季節になってきましたよ。

でもまだ油断は禁物。
遊んだ後はみんな芝生だらけになります!帰宅後靴の中やお洋服の中をチェックしてください。
チクチクしていたらおみやげ連れてきちゃったサインです(笑)

今朝SNS等ではお知らせしましたが、キッズダムも桜開花いたしました!!


次の週末が見頃です。みなさん楽しみにしていてください♬

そんな開花宣言をした今日のイベントはこちら!
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショーです!
キッズダムにルパンレンジャーとパトレンジャーがやって来るのは初めてです(*^_^*)

あったかい時期はいいですよね。各々の待ち方で芝生にスタンバイ。



ちょこんと正座のおにいちゃんと腕組みをして待ち構えるおにいちゃん。
かわいらしかったので思わずその姿を撮らせてもらっちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

握手会もいつものごとく長蛇の列!


でも焦らなくていいんですよ。
ヒーロー達は全員と握手が終わるまで帰ったりしません。
ゆっくり並んでくださいね。

みんな元気いっぱい!!ルパンレンジャーとパトレンジャーを応援してくれていました。


ゆーりちゃんはとっても優しい女の子で、ギャングラーの幹部に
「おじちゃんと結婚してくれる?」と聞かれ
うん、とうなずいてあげていました!!悪役さんもメロメロにしてしまいましたよ☆


ママの手作りルパンレンジャーマントでキメてきてくれたゆうとくん。

お写真は恥ずかしいのか、ちょっと照れた表情。
ちなみに愛しのルパンレンジャーが近くにいたので目はずっとルパンレンジャー達でした(´∀`*)
本当に大好きなんだね。

園は桜だけでなく、今菜の花も盛りです。


市原の南部では今年は不作らしく、里山トロッコから見える絶景の菜の花畑も
今年は例年のようにいかないようです…
市原市の地域おこし隊の高橋さんも頑張っています!
みなさんももし少しでも興味を持たれたら、高橋さんの活動検索して見てください!
https://www.facebook.com/ichiharakyoryokutai

さぁ来週はいよいよ「出張カンドゥー」がやってきます!
いろんなお仕事体験ができる2日間。
桜も見頃ですよ!是非遊びにきてください!!
ページトップへ戻る