千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

ひっくり返し競争【旧・園内日記より】

投稿日:2019年3月21日 更新日:

今日は1日でコロコロとお天気が変わる日でしたね。
午前中は雨が降ったりやんだり。早くお天気になってーという様子で。
午後になったらお日さまも顔を出し、暑いぐらいの日差しに。
そして予報通りの風!千葉では20M越えの風が吹いたところもあったようですよ。

それでもおかまいなしのお友達がたくさんいてみんな元気いっぱいに外を走り回っていました。

そんな今日はこちらのイベントを開催しました。
《ひっくり返し競争》です。
たくさんある白と黒の丸いパネルを自分たちチームの色にひっくり返し、制限時間内に自分たちの色に多くできたチームが勝ちです!





みんな一生懸命ひっくり返してくれたのですが、幼児の部で一瞬アクシデントが。
ルールが小さいお友だちには難しかったのか一瞬全部が黒に!!
お友だちと同じ色にそろえてしまったみたいです(笑)

今日は午前中の雨の影響もあってか参加してくれたお友だちは少なかったのですが
また4月にはゲームを開催するのでたくさん参加してくれるといいなぁと思っています!

今週の日曜日からは春休み、たくさんのイベントを開催しますよ!
24日は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショーですよー。

そして3月10日に引き続きキッズダムのマスコットキャラクター
チッパくんが外に今日も飛び出していました!


今日は地元、館山自動車道の市原SAにヤツルギとトマ太郎と一緒に遊びに行ってきました!



こちらも午後の上り線では晴天!
でも風が強すぎてチッパくん倒れそうで大変でした。

第2回ご当地キャラクター大運動会もいよいよ1ヶ月きりました!
みんな是非運動会も遊びにきてねヾ(o´∀`o)ノ
ページトップへ戻る