千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.24
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

ビニール傘の玉入れ競争【旧・園内日記より】

投稿日:2019年3月10日 更新日:

今日はお天気予報では雨の心配が出ていましたが、無事に1日もってくれました。
先週雨でできなかったイベントリベンジの日曜日です。

芝生広場には最近テントを張って遊ぶご家族が増えてきて、
そんな様からも暖かくなってきたんだなぁと感じます。

今日のイベントは《ビニール傘の玉入れ競争》です。
新聞紙で作った玉を逆さまにしたビニール傘をカゴに見立てて
チーム対抗で競争してもらうゲームです。
制限時間内でどっちのチームが勝てるか!わくわくでスタートです☆


幼児の部の競技はおとうさん、おかあさんのサポートや
頑張れー!のあったかい声援の飛びかう優しい雰囲気のゲームに。

しかし小学生のお友達になると一変。
傘を持つスタッフが逃げ回るぐらいの勢いで白熱した試合展開でした!


そしてゲームが終わったら参加してくれたお友達が
率先して玉の回収を手伝ってくれるという心暖まる一面も(*´~`*)
こういう瞬間に立ち会えると本当に嬉しくなりますね。

来週のイベントはみんなが大好きな
甘くてふわふわなわたがしの早食い競争です。
味わっていたら負けちゃうよ〜。みんな是非参加してね☆

Twitterではお知らせしていたのですが、今日はチッパくんは
園から飛び出してこちらのイベントに参加してきました!

3月24日15時に大網白里スマートICが開通します。その告知イベントに出動☆
チッパくん、もぐもぐ!べじわーるどのみんなと海ほたるSAに行ってきました!!


大網白里市の市長さんも登場し、マリンちゃんにも会ってきましたよ。*(*´∀`*)*。゚


大網白里市の特産品も並び、中まで真っ赤な深紅の美鈴というイチゴの試食もあり
ブースはとっても賑わっていました!
でも個人的に一番気になったのが…マリンちゃんイラスト入りどら焼き!!
グッズがたくさんあるので羨ましくなってしまいました。

今日はもぐもぐ!べじわーるどのみんなと海ほたるSAに行ってきたのは
そろそろこちらのイベントが近づいてきたからです!!


まだこれから運動会に参加してくれるキャラクターも増えますよ☆

今年はどんな運動会になるかなぁ?
みんな4月21日もぜひぜひ遊びにきてねヽ(≧∀≦)ノ
ページトップへ戻る