千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.20
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30

親子で豆運びゲーム【旧・園内日記より】

投稿日:2019年2月3日 更新日:

今日はすごく過ごしやすい1日でしたね。
金曜日に雪が積もったとは思えないほど今日は春の陽気(* ´ ▽ ` *)
風もなくてポカポカでしたね♪

ちなみに金曜日の朝はこんな感じでした!


今年はこれ以上降らないといいですよね。

さぁ晴天の本日、2月3日の節分にちなんでこんなイベントを実施しました☆
〈親子で豆運びゲーム〉です。
豆をどんな距離で運ぶの?と思わず質問がきちゃいそうなタイトルですが
運ぶのはお皿からお皿、求められるのは箸を上手に使えるか!


今日の夜の豆まきの前に準備運動がてら(?)たくさんのお友だちと
おとうさん、おかあさんが参加してくれました。

今日はポカポカ陽気だったので場所も急きょ変更してお外で開催しました。
おかげさまでたっくさんの方が集まってくれました!


ゲーム開始前は早くやりたくてうきうきした表情だったお友だちもいざ始まると…
とにかく必死!
それ以上におとうさん、おかあさんも必死!!
でもそんな様子がとっても仲良しさんに見えて楽しそうでした。

みおくんは頑張ってたくさんお豆を運んでくれました。


親子で仲良し、お写真を撮らせてくれたのは


りょうたくんとおとうさん
あやかちゃんとおとうさん
かやちゃんとおかあさんです

みなさん、今夜の豆まきは箸じゃなくていいから
いっぱい楽しく豆まきしてね★

来週のイベントはシール付きキャップ探しゲームです。
小さなキャップの中から見事シール付きのキャップを見つけ出せるかな?

来週もみんな遊びに来てね♪
ページトップへ戻る