千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2019.11.15
  • 本日営業
  • 開園 9:30 ~ 16:00
ご利用ガイド・アクセス
施設ガイド・Q&A
団体のお客様へ

運営再開しました!

投稿日:

9月9日に千葉県に上陸した台風15号。
千葉県内だけでなくたくさんの地域に大きな爪痕を残しました。
キッズダムもその中のひとつです。

9月9日に停電になり、自然豊かな園周辺は多くの倒木被害もあり復旧が遅くなりました。
15日間の休園ののち先週の火曜24日にやっと営業を再開いたしました。

土曜日にはコース整備が終わりお休みをしていたゴーカートも再開し、いつもの活気があふれる園の雰囲気が戻りつつあります。

しかしながらまだまだ復旧をしていかなければいけない箇所はたくさんあります。
見えない場所で毎日清掃や撤去作業を続けてくれています。

そしてたくさんの方々に今回の災害であたたかいお言葉をかけていただき
実際に園内の復旧作業に来てくださった方もたくさんいました。
その中に 千葉が大変だから、何かで力になれれば と申し出て下さったのが株式会社BAKEさんです。

今までキッズダムとは無縁だったにも関わらず40人以上のスタッフの方が園内の清掃作業に来ていただき、
さらに少しでもみんなが笑顔になれればと28日にアイスの無料配布も実施してくださいました!


来園いただいたお客様全員にと配布場所のレストラン前を飛び出し、
クーラーボックスを首から下げ園内中を歩いて配布を続けてくださいました。




美味しいものを食べると笑顔になれますし、さらに渡してくれるBAKEのみなさんもとても素敵な笑顔で…


アイスと優しさを通して園内にたくさんの笑顔が生まれました。

今回の台風被害で大きなダメージを負ってしまった部分はたくさんあります。
ですがこの災害があったからこそ、気付けた大きなものもたくさんありました。
まだまだ完全復帰までの道のりは長いですが、みなさんの想いに応えられるよう一歩ずつ進んでいきます!!

そして休園に伴いオープンが遅れてしまっていた新アトラクション「ファンカートキッズ」


土曜日に楽しそうに乗ってくれているお友だちのお写真を撮らせていただきました。


乗る前からみんな楽しみですごいニッコニコの笑顔!
こちらは電気で動く電動カート。おこさまだけでもすぐにカッコよく乗りこなせちゃいます!


もちろんちょっと不安な場合はお父さんやお母さんと一緒に楽しめます☆


一番の自慢は日本では初の遊歩道型のコースで大人の方が近くでおこさんの走行を見守れます。


写真や動画もバッチリ撮れます!
が運転が上手すぎるおこさんの場合はお父さんお母さん体力必要です!
私はみんなの写真を撮られてもらうのにコースをたくさん走り回りました(笑)

こんな風にキッズダムにまたたくさんの笑顔が生まれてくれたら、元気な声がいっぱい聞こえたら
再開するまでの間の不安は吹き飛んでしまいました!

明日からは10月。これからまだまだイベントも盛りだくさんです。
みなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。
キッズダムも頑張ります!是非遊びに来てくださいね★
ページトップへ戻る