千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.27
  • 本日
  • 9:30 ~ 16:30

新聞紙でボール運び競走

投稿日:2019年11月10日 更新日:

日中は身体を動かすと汗ばむ陽気だった11月10日、

この2日前に二十四節気の「立冬」を迎えたことには驚きです!

朝晩はグッと冷え込み、冬の訪れを感じる季節ですね。


キッズダムでは秋にふさわしいアクティブなイベント
「新聞紙でボール運び競走」を開催しました!



親子でペアになり、新聞紙にボールを乗せて全力疾走!

頑張ってくれたお友達をご紹介します♪


まずは真剣な眼差しでまっすぐ前を見て走ってくれた「ゆいとくん」とお母さん。




続いて笑顔がステキなお父さんと「ことねちゃん」



そしてたくさんの親子が力を合わせて走ってくれました☆


今回のイベントは2チームに分かれてリレー方式でした。

親子の絆はもちろんのこと、同じチームへ声援を送る皆さんの姿がとても印象的で
会場は優しい眼差しとあたたかい空気に包まれました。






毎回楽しいイベントをお届けしているキッズダム!

次回は11月17日(日)「親子みんなで靴飛ばし競争!」を開催いたします☆



これまでのブログはこちらをチェック!
キッズダムのイベント情報はこちらをチェック!
ページトップへ戻る