千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.27
  • 本日
  • 9:30 ~ 16:30

新聞じゃんけん【旧・園内日記より】

投稿日:2019年1月27日 更新日:

昨日から風がつよくて‥夜心配していましたが(場所によっては雪でしたもんね)

朝は晴天!さぁ今日はお外でイベントやりますよ!

今日のイベントは新聞ジャンケン。

まずは新聞を用意。その上に立ちます。

ジャンケンで負けもしくはあいこだったお友だちはその都度新聞をたたんでいきます。

つまりじゃんけんに勝たないと立っている場所がだんだん小さくなっていってします、

最後まで立っていられるかな?というゲームです。

そうなんです、新聞を広げるから風が心配だったんです。

元気いっぱいゲームスタート★

といきたかったんですが、写真では伝わりませんが午後からは強風(;’∀’)

ゲーム前は新聞紙が何度も飛ばされるハプニング多発!

それでもお友だちは元気いっぱい!

大きな掛け声で楽しそうに新聞ジャンケン参加してくれました。

大人の方も参加できたのでおかあさんとジャンケン頑張ってくれたお友だちもたくさんいました(*´▽`*)

みんな寒い中ゲームに参加してくれてありがとう☆

みなさん、来週の日曜日は何の日でしょうか?

そう節分です。来週のイベントは節分らしい「親子で豆運びゲーム」ですよ。

みんな元気いっぱいに遊びに来てね♪

ページトップへ戻る