千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.21
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30
ご利用ガイド・アクセス
施設ガイド・Q&A
団体のお客様へ

ヒーロー対抗チャンバラゲーム【旧・園内日記より】

投稿日:2019年1月13日 更新日:

昨日は雪の予報が出ていてどうなるかと思っていた本日‥


結果は‥


晴天(≧▽≦)!!ライデンマル予告通りの晴れですよ~

さぁ今日のイベントは寒さも吹き飛ばす、こんなイベントです!
《ヤツルギ&ライデンマル招来!! キッズダム ヒーロー対抗チャンバラゲーム》
タイトルが長めですが、やりたいこと盛り込んでます!!

千葉のご当地ヒーローの二組がキッズダムに招来☆
木更津発千葉のご当地ヒーロー鳳神ヤツルギ&天神キサラ
そして房州を拠点に活躍する電撃ライデンマル&オウカ
[1]

今日はこの4人をチームリーダにチャンバラゲームをします。

ですがその前にいつものお出迎えグリーティング!

冬の寒い時期なのでゆったりとグリーティングが出来たので
いろんな表情のヒーロー達をご紹介(´∀`*)ウフフ

かなりお行儀のいいヤツルギ


時計塔のチッパくんをかわいい~と喜んでくれて手を振ってくれたキサラ
[1]

温泉!?に入ってるわけじゃないですよ(笑)受け取り口でお友だち待ち伏せのライデンマル&オウカ


みんな朝からキッズダムで楽しさ全開で遊んでくれました☆


そしてここからが本番!
チャンバラゲームのスタートです!

ゲームとはいえみんなに安全に参加してもらえるよう柔らかいエアーバットでゲームをします。
(本家のIKUSAさんにはとうてい及びません‥(>_<))

さぁチームのみんなと力を合わせ気合いを入れてゲームスタート☆

ヤツルギ&キサラチーム
[1]

ライデンマル&オウカチームに分かれて、いざ!!!


何よりキッズダムの最大の特徴は、ヒーロー対抗チャンバラであること。
というわけでこんな一幕も。



キサラとオウカ一騎打ち

いえいえ、参加してくれたお友だちのほうが大人でヒーローに手を出さない!
お約束を守って、お友だちの顔とか狙わずちゃんとボールめがけて一直線!!


ちなみに大きいお兄さんお姉さん大戦も実施もしたのですが、こちらにはヒーローも本気で参戦してもらいました。

その結果が‥


ライデンマル完敗(すでにオウカは脱落しております)

でも勝つことよりみんなで一緒に楽しむこと
ヒーローと仲間といっぱい笑えることが何より楽しいんだよね!

ということで今日2回戦を最後まで応援してくれたみんなで記念の1枚(*^-^*)


あとこちらは今日のイベントとは直接関係ないのですが
素敵な出逢いと再開があったのでご紹介させてください。

ライデンマルと一緒に写真を撮ってくれたまーくんとしーちゃん




ふたりとは去年の夏、まつりだワッショイのイベントでもお会いしてました。
しーちゃんは市原に住んでるんですが、まーくんは何と札幌!
去年の夏たまたまご姉妹の住む市原に来て、そしてキッズダムにきて
まつりだワッショイで偶然ヤツルギ魂さんと出逢って。
今日初めてライデンマルと逢うために‥またまーくん札幌から来てくれたんです!!

まーくんが最後ライデンマルとハイタッチした時の力強さ
今日1日のまーくんのわくわくが詰まっていて‥すごく心があったかくなりました。

まーくん、またライデンマルに逢いにきてね。
私もこれからもみんなにいっぱいパワーを届けられるように頑張ろうって思いました。

また次はみんなといつ遊べるかな?今からわくわくしています。

キッズダムで遊び無限大!みんなでまた遊ぼうね☆
今日はみんなありがとうございました( *´艸`)
ページトップへ戻る