千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.20
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30

親子で凧作りをしよう!【旧・園内日記より】

投稿日:2019年1月6日 更新日:

今日はちょっとお出かけを迷ってしまう寒さでしたよね(*_*;
でも冬休みも今日で最後!
元気いっぱいのお友だちが今日もたくさん遊びに来てくれていました★

今日は多目的ホールの中で1月にぴったりのイベントを開催しました!

お正月には凧あげて~♪



ということで今日は《親子で凧作りをしよう!》のイベントです。
オリジナルのイラストを描いた世界で1つの凧を作ってもらいましたよ。

いのしし年らしい力作!!
みんなおとうさん・おかあさんと仲良く凧作りしてくれました(*´▽`*)

みんなの力作ご紹介☆

とっても上手にドラえもんの凧を作ってくれたまおちゃん

配色にもセンスがきらり!

大好きなキャラクターを仲良くたくさん描いてくれたのはたくみくんとせいくん

これだけ描くのはすごい集中力いります!お片付けもしっかり出来ていたふたり。
あったかい日に仲良くみんなで凧あげしてね( *´艸`)


そして今日は1月2日にも登場してくれたこちらの大道芸人さんが園内を盛り上げてくれました。
2日は歌舞伎×マジックのあっぱれ吉沢屋さんとして登場してくれましたが
今日はこちら「ハッピィ吉沢パイレーツマジック」


今日も華麗なマジックでお客さんを魅了してくれました!

さぁ冬休みが終わってしまいましたが来週も3連休ですよ。
キッズダムでは来週元気な侍を大募集しています!

来週はこちら☆


ヤツルギとライデンマルが招来!みんなでチャンバラしよう(´∀`*)ウフフ

来週ぜひ遊びに来てね!!
ページトップへ戻る