千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.21
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30
ご利用ガイド・アクセス
施設ガイド・Q&A
団体のお客様へ

2019年 お正月★イベント【旧・園内日記より】

投稿日:2019年1月3日 更新日:

新年あけましておめでとうございます!!
お正月毎日晴天で、みなさんたくさん遊びに行きましたか?
キッズダムは元旦からもちろん開園していましたよ(*´▽`*)


さぁ今年のお正月イベントを一気にみなさんにご報告させていただきます♬

お正月と言えばやっぱりおもち!
今年もレストラン脇テラスであったかいおしるこをみんなにおふるまいしました☆

お家ではお雑煮で朝を迎えるご家庭も多いと思いますが、
やっぱり甘いものも食べたいですよね~(*≧∪≦)

レストラン脇のテラスでぽっかぽかの日差しを浴びながら
ゆうだいくんとそうすけくんが美味しそうに食べてくれていました。

そしてこちらもお正月らしい!
大道芸人のみなさんも園内を盛り上げてくれました☆

元旦に来てくれたのは初出演のめる、さん。

みんな、かわいい姿のクラウンさんからバルーンをたくさんプレゼントにもらっていました☆

2日目に登場したのはあっぱれ吉沢屋さん。

歌舞伎×マジックという独特のパフォーマンス。ベテランの技が光ります!

3日目に登場してくれたのはウエルカム星矢さん。

バルーンの技術もさすが!そして、元旦ドラマに出ていたのを発見(´∀`*)ウフフ


ここからはお正月のメインイベント「ガラポン抽選会」!!


どーん、と当選したお友だちを紹介しちゃいます♬


まず初日に見事大当りを出したお友だちから。

キックボードを当てたのはりょうすけくん

キッズダムの園内では乗ることはできないけどカッコよく乗りこなしてね!
嬉しそうな素敵な笑顔にこちらも朝からテンション上がります(*^-^*)

ホッピングを当てたのはあかりちゃん

この日は横浜から来てくれました~!お家でたくさん遊んでね☆

かっこいいナーフの銃を当てたのははるとくん

やっぱり男の子は銃大好きですよね。ダブル仕様なのでナーフの腕をどんどんあげてね!

姉妹で仲良く当たりを出したのはかなみちゃんとまなみちゃん

写真からもふたりがすっごく仲良しなのが伝わってきます。
ふたりなかよく2等のシルバニアファミリーセットと8等のお菓子詰め合わせをGET★

2等のレゴブロックセットを当てたのはこうせいくん

パパとママと一緒に鎌倉から遊びに来てくれました。
レゴブロックでたっくさんいろんな学び&遊びをしてね!

ディズニープリンセスのお人形を当てたのはなのちゃん

妹のきほちゃんと仲良くポーズ。はるばる山梨から来てくれました~。
ふたりで大事に遊んであげてね。


そして抽選会2日目。
マグブロックが当たったのはあんずちゃん

大人でも欲しくなっちゃうブロック。ブロックに隠してても嬉しそうなお顔見えてるよ(*´ω`*)

ビッグサイズのラジコンを当てたのはかいとくん

お洋服とばっちり同じカラーのラジコンカー。お家で走らせるの楽しみだね。

2等の今大人気のVRを当てたのはまやちゃん

スマホをつかってお家でVR体験が出来ちゃう優れもの!みんなで体験してみてね。

アトラクション回数券が当たったのはみおりちゃん

封筒だけじゃ何が当たったかわからないよね(>_<)今年もお手製で当選封筒チッパくんが作りましたよ!
園内でいっぱい遊んでね。

サッカーボールを当てたのはまりんちゃん

まりんちゃんスポーツ万能そう☆お外でいっぱいサッカーしてね!

そして私のイチオシ(笑)ロビを当てたのはゆうたろうくん

ロビとの出逢いが将来のロボット博士を産み出すかも( *´艸`)

最終日もたっくさん撮らせていただきました~
ロックオンストライカーが当たったのはかずはるくんとあんじゅちゃん姉弟

今はサッカー盤では通じないのかな‥?ふたり仲良く遊んでね。

クレヨン型の巨大ブロックが当たったのはゆうたろうくん

ゆうたろうくんと変わらない大きさ!遊びが無限大に広がるね☆

人生ゲームが当たったのはゆいちゃん

しかし、本当にくじ運のいいご家族でした!みんなでゲームをしながらお菓子も食べてね。

そして最後の最後にご紹介するのが見事1等を当てたゆかちゃん

プレイステーションクラシックです!
これはおとうさん、おかあさんとも遊べますよね。お正月からゆかちゃん福きたね☆


あっという間にお正月が終わってしましましたね。
でもお正月はまた来年もやってきます!早いけど今から
も~いくつ寝ると~お正月♬って歌って待っちゃいましょうか(笑)

明日からもキッズダムはみなさんが遊びにきてくれるのを楽しみに待ってますよ。

みなさま今年2019年もよろしくお願いいたします!!
ページトップへ戻る