千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

ジェフのコーチとボールで遊ぼう!【旧・園内日記より】

投稿日:2018年11月24日 更新日:

今日は朝雨がパラつき、少し肌寒い1日でした。
それでもキッズダムの芝生広場には半袖&短パンの元気なお友だちがたくさんいました!
今日のイベント参加者、みんな気合入ってます(*^▽^*)

本日のイベントは《ジェフのコーチとボールで遊ぼう!》です。


今日もまた河野コーチ率いる、ジェフの普及コーチたちが
熱く楽しいサッカー教室を開きに来てくれました☆


今回は三部制で
小学生以上向けの熱血授業!、初めてのお友だちもOKのボールで遊ぼう!
そして親子でサッカー教室で開催してくださいました。

熱血授業はみんな本気モード。
しっかりスパイクも履いてきてくれたお友だちがコーチたちとガチンコレッスン。


河野コーチの「踊れ!!」の掛け声で、みんな軽やかなボールさばきをみせてくれていました。
(本当に踊ってたわけじゃないですよ、ディフェンスをかわす練習です!)


そして午後の親子でサッカー教室は本当に楽しそうでした。
集まったみんなにお写真撮らせて~集まってってナンパをしましたが今日は失敗( ;∀;)
でも午前中から参加してくれていたふたりがお写真撮らせてくれました!

ありがとう☆

サッカー教室。まずはウォーミングアップから。
親子で手を繋いで鬼ごっこ。追ってくるコーチから逃げて!←夏休みの鬼ごっこイベント再来♪


ウォーミングアップなので最初は歩いて→次は早歩き→そしてスキップ
という感じで徐々に体を温め、ストレッチをしたり、バランスを鍛えたり。





みんなの元気な声と笑顔があふれるサッカー教室でした(*´ω`*)


いつもながらのことですが、みんなで一緒に体験をするって本当にいいなぁって今日も思いました。


ジェフのコーチのみなさん今日もありがとうございました!!
またサッカー教室やイベントにきてくださいね☆

さぁイベントは少し空いてしますのですが、急きょクリスマスイベント開催決定しました!
今年のクリスマスもみんなに会いたがりの彼が
サンタさんの代わりにプレゼントを配りにやってきます(笑)


12月23日と24日チッパくんがクリスマスプレゼントを配りに登場するよ( *´艸`)
ページトップへ戻る