千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.24
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

ドラム缶でピザを焼いて食べよう!【旧・園内日記より】

投稿日:2018年11月11日 更新日:

今日もいいお天気になりました!
願っていた晴天!
今日のイベントは秋晴れにぴったりなお腹も喜ぶこちらのイベントでした☆


キッズダムの恒例アウトドアクッキング


「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」です!

雨予報が出てましたが、雨雲はばっちり飛んでいき日中は日差しが熱いぐらいでした。
でもそのぐらいのほうがピザのイベントはピッタリです(*^-^*)

生地をのばすのも、トッピングをするのもご家族みんなで楽しそうにお話しながらやってくれてました。
あまりにも楽しそうにトッピングしていたので、お写真お願いで声をかけたら‥

おねえちゃん緊張しちゃったのか、めちゃ真剣な表情になってしまいました(´;ω;`)
カメラ向けられたら緊張しちゃいますよね、ごめんなさい。

おいしそうなピザが続々と焼けはじめ、

よぉーっしいっぱいお写真撮らせてもらうぞ!!と思っていたら


予想を上回る大盛況!気がついたら‥

本日も完売となりました★

お写真が撮れなかったけれども、その分たくさんの方が参加してくれて
いっぱい美味しいの笑顔が生まれたので良かったんじゃないかと思います。

ドラム缶でピザを焼いて食べよう!は来年もやります。
みなさん楽しみにしていてくださいね♬


さぁ来週は食欲の秋(?)の最終イベント、
「キッズダム★自然きょうしつ」です。



11:00からは無料の木の実をさがして、竹のパチンコで遊ぶワークショップを
13:00からは直火でまきまきパンを焼こう!(1個100円)
14:00からは50人分に巨大バームクーヘンをみんなで焼きます!!(参加費500円)


来週はみんなで力を合わせて巨大バームクーヘンを作ろう( *´艸`)
ということで、来週も雨雲飛んでってください!!
ページトップへ戻る