千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.3.29
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

秋の収穫祭 2日目☆【旧・園内日記より】

投稿日:2018年11月4日 更新日:

今日秋の収穫祭2日目だったんですが‥
朝からちょっとお天気が心配、そんな感じでスタートしてしまいました。

でも、最後までもつ!!と信じお出迎えグリーティングからスタート★

今日からもぐべじ!メンバーにはニガイン王子が合流

[1]

パルシステムのこんせんくんやジェントルパルコさんが今日はお出迎え


そしてみんなとのゲームや



野菜の先生、次世代農業研究所の岩本さんに監修してもらった
千葉の野菜・果物なるほど★クイズなどを実施しました!



ですが‥昨日の悪夢再来‥

午後のいろいろボール集めが始まるころに雨がΣ(゚Д゚)

きっとにわか雨だろうと、やっと登場のキッズダムマスコットキャラクターのチッパくんが
時計塔の前でグリーティングを始めた瞬間‥




大雨Σ(゚□゚(゚□゚*)



チッパくんはレインコートやレインブーツを持ってないので泣く泣くラストのダンスショーは辞退しました
でも野菜の妖精さんはレインコートしっかり準備してくれてたので
雨が降る中だったけどお友だちと楽しくダンスショーしてくれました( *´艸`)



これで秋祭りは終わってしまったので当分お祭りはないのですが
安心してください!
キッズダム次の祭りは決まっています!!!!

次のお祭りは「第2回 ご当地キャラクター大運動会」ですヽ(≧∀≦)ノ

2019年4月21日(日)開催です。

みなさん4.21を覚えててくださいね!



さぁイベントとマルシェやキッチンカーは昨日載せたのですが
まだまだ秋の収穫祭はご紹介できていないものがあります!
芸術の秋、いろんな先生が出店してくれていました。

市原市工芸会の先生も外に飛び出し、販売&体験会を開いてくれました。

ステンシルの佐々木先生


レザークラフトの花房先生


ガラスモザイクの小黒先生


そして自然あそびでお世話になっている中桐先生も出店
中桐先生はハンドメイドの木工雑貨の販売を「Merry Spice」というお名前でやってます!



中桐先生の作品は男性が作ったとは思えない優しさのある作品です
(ファブリックは奥さまの作品です)

そしてもう1店舗「 shop Soleil 」さんがたくさんの作品をもってきてくれていました。
ベビースタイやおむつケース、女性ならではの繊細な目線で作られた作品がいっぱい☆





またみなさんも来てもらいたいと思っています♬

ちなみに来週市原市工芸会の先生たちは五井の更科公園でアートクラフトを開催します。
ハンドメイド、モノヅクリが大好きな方必見です!


来週は1日中晴天であることを祈っています!
11月11日はドラム缶でピザを焼いて食べようです。
雨雲飛んでってください!!
ページトップへ戻る