千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.3.29
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

今年の炭火はお肉だぜ!!【旧・園内日記より】

投稿日:2018年10月28日 更新日:

今日は晴天!秋晴れの日曜日。
昨日はあいにくの雨で中止になってしまいましたが
本日初開催の「炭火で焼こう!」イベント実施できましたよ!


今年炭火で焼いたのはこちら!!


ドーン!




今回のイベントの合言葉は「今年は肉だぜ!!」
(キャッチコピーを決めたのは当園の園長です)

発案者自らお肉を焼きます!



ワイルドに炭火で各種お肉を焼いてもらいました(*^-^*)
園内では肉フェスやら肉祭りやらいろんな呼び名がついていたこのイベント
だったらフェスっぽくしよう★とPOP関係ちょっとこだわりました。

ウェルカムゲートっぽく作成したり



メニューもちょっとお店っぽさも出し、手元のメニュー表も作ったり



準備ばっちりです!

さぁ後は美味しく焼いてもらうだけ!


お家ではおこさまたちが自分でお肉を調理する機会なんてあまりないかもしれませんが
イベントだから、キッズダムだからできる肉焼き!



お肉を持ち上げるのも、火元に近づくのもドキドキな様子で
おこさんたちが頑張ってトングを握る。
何事も体験、経験していくって必要ですよね。



家族みんなで1つのことをする、共有する、
それができるのがイベント、そのお手伝いができるのがキッズダムです。

そんな真面目なことを書いている私は終了して大分経ってますが何となく
今でも全身から香ばしいお肉の香りをはなっているような気がします(笑)

さぁもうすぐ11月、まだまだイベント続きますよ☆

11月第一弾は「秋の収穫祭」
いろんなマスコットキャラクター達も集まり
いろんなお店も集まり
お野菜についても学べちゃうキッズダムの秋祭りです。


来週は‥土日ともお天気大丈夫そう(´∀`*)ウフフ
みんな秋の収穫祭、遊びに来てね!!
ページトップへ戻る