千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

リアルヴィランズ鬼ごっこ【旧・園内日記より】

投稿日:2018年10月22日 更新日:

昨日今日と秋晴れ!とっても過ごしやすい日が続いていますね(*^▽^*)
平日でもこの時期は遠足が多いのでキッズダムはにぎわっています。

昨日はもっともっと園内はにぎわっていたんですよ!
(イベント報告が遅くなってしまってごめんなさい‥)
昨日実施したイベントはこちら★


タイトルだけでは一体何をするのかわからない今回のイベント
みなさんポスターをしっかり見てくれていました。

キッズダムはハロウィンにかわいいオバケさん、なんて甘いものでは済ませません!
リアルなヴィランズ(怪人)が現れ、参加証のシールを奪い取りにきます!!

そんな逃げなければいけない鬼ごっこなのにこんな連動企画も同時開催してしまいました!


逃げなくちゃいけないのに「一緒に写真を撮りませんか?」という無理なお願い(笑)
という感じでドキドキでみなさんには園内で遊んでもらい
‥裏では着実に準備が進みました。


イベント開始の合図は園内放送に耳を澄ませよ‥


園内放送をリーダー怪人がジャックします!!(注:ここは園のインフォメーションです)


しっかり放送原稿をもち、音響も自前です(笑)


そして園内にヴィランズが出撃!!


恐怖の嵐かと思いきや‥

園内は完全なコンプリート狙いのみなさん(´∀`*)ウフフ

鬼ごっこなのに逆に子どもたちに追いかけられる怪人‥



結構ジェントルな怪人もいたり



あっという間に囲まれて怪人たちは大人気になってしまいました☆





みんなといっぱいお話して、いっぱいお写真撮ってもらって
最後はお楽しみのハロウィンのお菓子プレゼントタイム!


優しい怪人たちがみんなにお菓子配ってくれたのでリーダーもご満悦( *´艸`)


泣かせちゃったお友だちもたくさんいたけど(見た目がリアルに怖くてごめんなさい)
たっくさんの笑顔あふれるイベントになって良かったです!!

参加してくれたみなさんありがとうございました!!


そしてみなさんがSNSにいかに拡散してくださるかで来年の開催が決まります。
是非ぜひたっくさん想い出のヴィランズ写真投稿してくださいね゚。*(*´∀`*)*。゚

今回ご協力いただきましたヤツルギ魂さんにも感謝です!

ヤツルギ魂さん、次は11月3日4日の秋の収穫祭も一緒によろしくお願いします♬

いつも週末のお天気にドキドキしているんですが‥
土曜日、晴れてください!!今週末は初開催お肉を焼いて食べよう!の開催です。
今からお腹すかせて楽しみにしていてくださいね★
ページトップへ戻る