千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

2018国府祭り&日本ローカルヒーロー祭【旧・園内日記より】

投稿日:2018年9月30日 更新日:

今夜は台風24号の影響が心配ですね。
大きな被害が出ないことを願っています。

今日は園も台風の影響を心配し、実施予定だったイベント
「WANTEDpart2 おたずね者を探し出せ!」は中止となりました。
昨年大好評だったイベントだけに残念ですが‥
リベンジで来春やります!!楽しみにしていてください!


ということで今日は昨日参加してきた2つのお祭り報告です☆


1つは毎年参加している「市原国府祭り」ハロウィンパレード

日中は雨が降り続いていたので開催が危ぶまれていたのですが‥
なんと18:30に雨があがりました~!!
ということで今年も千葉県のキャラクター
チーバくん、ジェフィ、市原からオッサくん、エルファ&リタと一緒にパレードしてきました☆


が‥カメラトラブルで写真が1枚も残っていませんΣ(゚Д゚)
もしチッパくんのお写真を撮ってくれた方がいましたら送ってください‥


でももう1つのお祭りはばっちり写真撮ってきてありますよー!

チッパくん市原市を飛び出してどこに行ったかというと‥



チッパくんはどこ?‥周りにいるのは‥ヒーロー!?



ということで行ってきました、念願の「2018日本ローカルヒーロー祭」
蘇我で開催された全国のヒーローが集結する祭りです。


今年はご当地アイドル、プロレスラー、ご当地キャラクターも集合ということではりきって参戦してきました!


キッズダムの大運動会にも来てくれていた千葉県の仲間をご紹介
市川市の激神サンドー。あいかわらずバラを持ってカッコいい☆(ちなみにバラは市川市の花だそうです)


柏のカブ左衛門。大運動会で会って以来その存在がじわじわときてます(笑)


17日にも船橋住宅展示場で一緒にイベントに参加した
流山のながれ~。愛くるしい目元にくぎづけです。黄色ペアで嬉しいな♬


こちらは大阪からきていたにょロボてぃっくのおふたり
歌って踊れるロボットアイドルユニットさんです。
かわいい女の子ふたりに挟まれてチッパくんもかわいい枠狙います!


そして偶然にもお友だちになったおふたりがこちら!
小平市の地域宣伝隊コダレンジャー丸ポストレッドとダイラゴン。
「あ、お友だちがいるよ~」という声に振り返ったら
ダイラゴンとチッパくんが熱い友情のハグをしていました(笑)もう無二の友です!!



もちろんプロレスラーさんとも撮ってきました!
レスラーさんに負けず意外に大きいチッパくんでした(´∀`*)ウフフ



いつも一緒にイベントをやってくれるヤツルギやもぐもぐ!べじわーるどのみんなともいっぱい遊んできました。


こうやって並んでみるとふたり結構似てるかも‥

ここまで盛大なお祭り、とまではいきませんが11月にキッズダム秋の収穫祭イベントを開催します。
もぐもぐ!べじわーるどのみんなとご当地キャラクター達が遊びにきてくれて
おいしいものもいっぱい並ぶ、食育で野菜のなるほどもわかっちゃう楽しい2日間です!
11月3日、4日キッズダムに遊びに来てくださいね!!


そして‥


来年もあのイベントが開催決定しています!!

第2回ご当地キャラクター大運動会やりますよー

来年は4月21日(日)です!


たっくさんのキャラクターたちと楽しい運動会をしましょう☆


今から4月21日はあけておいてくださいね( *´艸`)
ページトップへ戻る