千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.5.2
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:30

まつりだワッショイ!キッズダム夏祭り~ヤツルギたちと踊ろう~【旧・園内日記より】

投稿日:2018年8月14日 更新日:

みなさんお盆休みは楽しく過ごしていますか?
キッズダムは12日からの3日間こんなお祭り開催していました!

まつりだワッショイ!キッズダム夏祭り~ヤツルギたちと踊ろう~
タイトル長めのイベントです(笑)

キッズダムとは大の仲良しさんのもぐもぐ!べじわーるどの
トマ太郎、キャロちゃん、ジャガ兵衛、かすみちゃん、ニガイン王子、ワルダクミーちゃん


そして鳳神ヤツルギ、天神キサラ


たくさんの仲間がお祭りを盛り上げにきてくれました(*´ω`*)

朝のお出迎えから始まり


玉入れゲーム


祭りと言えばこれ!
こども神輿も登場し、みんなでワッショイ!


キッズダムの縁日コーナーでみんなたくさん遊んでくれました☆




(2日目以降の夏祭り風景はTwitterを見てくださいね!)

そして最後はダンスを楽しく踊って


なんと!初の試み!!
芝生の上で大散水タイム~☆


みんなびしょ濡れになって楽しんでくれました( *´艸`)
楽しい水かけタイムだったのですが写真がないのです‥


水をかけている側だったため手には消防ホールを持っていて撮れませんでした(笑)


この後は夏休みの総集編(?)様々な体験イベントが続きますよ!
竹の水鉄砲つくり8/18.19.25.26
自然あそび隊8/16.21
千葉あそび8/19.26
是非ぜひイベントカレンダーでチャックしてね♬
ページトップへ戻る