千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.3.28
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

台風前に自然あそび隊!!【旧・園内日記より】

投稿日:2018年8月7日 更新日:

今日は台風前でかなり過ごしやすい1日でしたよね。
むしろ肌寒いぐらいでしたね。
そんな日にぴったりの夏の体験イベント、本日開催していました!

市原市工芸会の中桐先生がいろんな自然体験を教えてくれる
「自然あそび隊」
今日は涼しいからいっぱい遊べましたよ☆


葉っぱアート

いろんな葉っぱをこすってアート作品を仕上げます。
毎日園内を歩きながら使えそうな葉っぱを物色している私(笑)
次回もいろんな葉っぱ集めるために頑張ります!!


そして竹あそび

中桐先生のお手製竹ぽっくり、竹馬、竹の弓矢、竹の太鼓、バンブー風鈴
自由に遊びまくれちゃうアイテムがいっぱい!


今日参加してくれたお友だちはラッキーなことに
おみやげで竹の弓矢がもらえちゃいましたよ(*^▽^*)


最後はお楽しみの転がしドッチボールでアイスクリーム作り☆
男の子だってクッキング♬


氷点下のキンキンの氷を袋に入れて


あとはひたすら遊ぶ!!!


どんなアイスが完成するかは‥


また16日と21日に開催しますので実際に体験にきてください( *´艸`)


今日はまだ穏やかですが、明日からの台風が心配ですよね。
開園情報などはキッズダムの公式ホームページをご確認くださいね。
ページトップへ戻る