千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.24
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00

夏★キッズダムで体験♪【旧・園内日記より】

投稿日:2018年7月24日 更新日:

今日も暑かったですね‥
この異常な暑さが落ち着いて
たくさんのお友だちに遊びにきてもらいたいものです(´;ω;`)


今日は夏休み中に体験できる2つのプログラムを紹介!

まず先週日曜日が第1回目の開催だった「千葉あそび」
千葉市・四街道市・市原市の3市がおススメの観光プランを紹介する冊子です。
市原市観光協会さんの主催で実施のプランをキッズダムで開催しています。

江戸のこどもたちを夢中にさせた「泥めんこ」作りができます!





事前予約をしていただければ地元太巻き名人のお母さんが巻いた
太巻き寿司も食べれちゃいます(*^-^*)

この後は7/29、8/19、8/26、9/2と開催があります。
詳しくは市原市観光協会まで ☎0436-22-8355


そしてもうひとつが今日から始まった「自然あそび隊」

里山体験や木工の講師、デザイナーまでこなしちゃう中桐先生が
たくさんの自然体験講座を開いてくれます!

いろんな葉っぱをこすり出してオリジナルのアートを作る 《こすり出しアート》


竹馬、竹ぽっくり、バンブー風鈴、竹の太鼓に






そして今日急遽中桐先生追加で作ってしまった竹の弓矢!



竹で遊ぶ  《竹フィールド》

最後は甘ーいアイスクリームをつくるボール遊びでびっくり☆ 
《ころころボール遊びでアイスクリーム作り》

たっぷり自然の中で遊べます( *´艸`)
自然あそび隊の開催は8/2、8/7、8/16、8/21です!


詳しくはキッズダムホームページや千葉あそびのホームページを見てくださいね♪

暑いですが、今年しかできないキッズダムわくわく体験がいっぱいです☆
みんな熱さ対策をばっちりして遊びにきてねー!!
ページトップへ戻る