千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.5.24
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00
ご利用ガイド・アクセス
施設ガイド・Q&A
団体のお客様へ

こどものくに★たなばたまつり【旧・園内日記より】

投稿日:2018年7月1日 更新日:

今日もかなりの暑さでしたね(@_@。
昨日からオープンしたジャブジャブプールめがけて今朝は長蛇の列でした。
これだけ暑ければみんなプールに入りたい!!

そんな灼熱の日に開催したのはこちら★




七夕のWワークショップです。
オリジナルの短冊つくりと窓プラネタリウム作りの2つ。
今年の短冊は織り姫と彦星をペアで作ってもらいました。

窓プラネタリウム作りは黒の画用紙に星座をキリで小さく穴をあけていき
点画を作ってもらいます。



前半は短冊つくりが人気!


朝一番にきてくれた楓ちゃんはお母さんと仲良く織り姫と彦星をひとつずつ作ってくれました。

とってもちいさなお友だちも作ってくれました。


彦星ではなく大好きなアンパンマンになってしましましたが(笑)

終わり間近に窓プラネタリウム作りが盛り返し(?)
振り返れば私も含めみんな真剣に穴あけ作業(`・ω・´)

先週に引き続きチッパくんが大好きな担当者は
完全オリジナルな窓プラネタリウム作りをしはじめ‥


完成したのがこちら( *´艸`)


お家でも簡単に作れますよ!
みんな試してみてね。

ちなみに七夕のお願いは‥


チッパくんを全力で応援しています!!

そんなチッパくんにちなんだ来週のイベント
「チッパくんのおともだち☆キララ姫コンテスト」です!
こどもの国のキッズアンバサダーとなるキララ姫みたいな元気な女の子大募集中です!

当日は鳳神ヤツルギのミニキサラでもおなじみのかすみちゃんが
レクチャー講師で登場☆

みんなでダンスを踊ったりかわいくポーズをきめたり
モデルさん気分を味わっちゃいましょう(*´ω`*)

参加希望のおともだちはInstagramで
#キララ姫コンテスト 
で投稿してね!!
ページトップへ戻る