千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.4.25
  • 本日
  • 休園日

アイススティックのオリジナルパズル作り【旧・園内日記より】

投稿日:2018年6月24日 更新日:

今日は1日でがらっとお天気が変わった1日でしたね。

お昼まではザァーザァーの雨
お昼からは真夏のような暑さ!
多目的ホールから出た私は浦島太郎状態でした(*゚Q゚*)

そうです、今日は多目的ホールでワークショップでした!
今日作ってもらったのはこちら★


アイススティックのオリジナルパズルです!
アイスの棒っていろんな工作に使えるんですよね。
その中でも簡単なオリジナルパズル作りを開催しました。

まずはお友達の作品をいきなり切るのはこわいので見本つくり!


一緒にワークショップを手伝ってくれたおねえさんの作品はかわいい動物さんがいっぱい(*´ω`*)
私の見本は大好きなチッパくんをどーん!!(笑)

そしてご兄弟で作ってくれた作品がこちら!


時間をかけてじっくり描きこんでくれました!
男の子ってモノづくりの集中力が高いです。
いつもすごいなぁ~と関心しています。


お家でも簡単に作れます。
夏場に向けてアイスを食べるたびにスティックをためておくのもありですかね。

そしてお天気が心配なこの時期は多目的ホールのワークショップが続きます!
来週はこどものくに★たなばたまつりです。
多目的ホールでみんなで七夕飾りを作りましょう!
オリジナルの短冊つくりと窓プラネタリウム作りを開催しますよ。
みんな遊びに来てくださいね♬
ページトップへ戻る