千葉こどもの国 キッズダム 千葉県市原市

  • 2024.6.17
  • 本日営業
  • 9:30 ~ 16:00
ご利用ガイド・アクセス
施設ガイド・Q&A
団体のお客様へ

園内での撮影やコスプレについて

投稿日:

撮影等のルール
・一般利用の妨げとなる行為はご遠慮ください。
一般のお客様の肖像権を侵害しないでください。(第3者と法的なトラブルが発生した際、当園は一切の責任を負いかねます。)
コスプレ衣装を着用した撮影は、個人やグループで楽しむ行為であるため、他の一般のお客様へのお声かけや接触はご遠慮ください。
・一般のお客様が不快に感じるような行為はご遠慮ください。
お客様同士の安心安全のため、防犯上、顔が確認できない被り物及び特殊メイク(目・鼻・口などの顔の一部を覆うメイク)、覆面、フルフェイスを着用しないでください。
【当園で禁止されている行為はご遠慮ください。】
・花畑や花壇、禁止区域に入らないでください。
・樹木を傷つけたり、上らないでください。
・園内持ち込み禁止品を持ち込まないでください。(銃及び刀剣類などの武器類に関しては、模造品であっても園内への持込は禁止します。)

その他、注意事項
・撮影時に当園施設を破損させた場合、原状復旧に係る費用を請求する場合があります。
・三脚のご使用時は周辺のお客様にお気を付けください。
 三脚を伸ばしたままの移動は、思わぬトラブルや事故を招く恐れもありますので、必ず小さく収納して移動するようにしてください。
・ショー開催時は撮影時のルールが変更もしくは追加になる場合があります。(SNSへの動画アップ禁止等。)
 なお、ショーによって異なりますので、MCの方の説明をよく聞いて守ってください。

その他、公序良俗に反する行為、他のお客様に不安を与える行為は禁止します。
上記ルールをお守りいただけない場合には、見つけ次第スタッフからお声がけさせて頂きます。
また、当園のご利用をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る